ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年08月15日

○釣行日:2005年8月15日

滋賀県の永源寺方面へのデイキャンプを企画していたものの、
どうも雨っぽいんで降水確率のまだましな神戸方面への海釣りに変更。
のんびりと11時30分出発。
三宮に遊びに行くインドア派の息子Kと娘R、仕方なく付き添いのヨメにおばあちゃん、
おばさんを阪神芦屋駅で降ろし、釣り馬鹿息子Sと現場に着いたのは14時過ぎ。
初めての南芦屋浜での釣である。
非常に足場の良いベランダと呼ばれる手すり付き遊歩道のようなところからの釣りで、
ロケーション柄多くの家族連れで賑わっていた。
といっても充分竿を出せる状態でしたが・・・。

↓のんびりとファミリーフィッシングには最適なロケーション
(下手なパノラマくずれですがこんな感じ・・・。いわゆるベランダ。)
南芦屋浜ベランダ
事前にフィッシングMAX芦屋店でエサを仕入れ店員さんに聞いたところ、
さびきでのあじ・・・爆釣、サヨリ・・・まずまず との事だったので、
さびき&サヨリ、できるかどうかわからんが投げ釣りといったところでエサを準備。
(こませ用アミエビ、石ゴカイ、さより用サシアミ)
何とか雨にもふられずのんびりと釣りを楽しめました。

安全な手すりで子供も安心

4時間での釣果は・・・
アジ15匹ほど、コノシロ5匹、サヨリ2匹(鉛筆サイズ(T_T))、ハゼ6匹・・・・・
↓元気なアジ達。
アジたち

周辺では、幼児が25cmはあろうかという、なかなかのサイズのガシラをサビキで
釣っていた(~o~)
その他カマス、サンバソウ、グレこどもなどもあがっておりました。
納竿後、激しい夕立が降りましたが間一髪セーフ。ずぶ濡れになられた方も多かった
かと思いますが風邪など引いてなければよいですが・・・。
夜釣りとおぼしき方々も入れ違いでベランダに向かっていましたが、
夜はチヌ・キビレ等結構期待できそうな感じでした。
次回は是非夜釣りまで引っ張って釣りまくりたい!
マチ派のみんなを三宮まで迎えに行き、オキアミくさい身体を偶然見つけた
なぎさの湯」で清め
すっきりと帰ってまいりました。
明日はアジの南蛮漬けっす!(^^)!

南芦屋浜の釣り情報でお世話になりました。
フィッシングMAX 釣り場MAP
芦屋徒然釣行記 ※ポイント詳細図秀逸です!

キャンプblogランキングへ

同じカテゴリー(釣行記~海~)の記事画像
同じカテゴリー(釣行記~海~)の記事
 南芦屋浜(神戸) (2005-08-27 23:59)